ドラマ

美食探偵 明智五郎 7話はどうなる?ネタバレと感想やあらすじは?

美食探偵ネタバレ
narumi
narumi
こんにちは!当サイト管理人のnarumiです!

今話題の美食探偵 明智五郎の1話から最終話のあらすじとネタバレとみんなの感想について紹介していきます。

2020年4月からスタートした美食探偵 明智五郎。

原作は東村アキコ先生が出している漫画で、それが実写化されたものです。

気になる内容を早速見ていきましょう。

この記事でわかること
  • 美食探偵 明智五郎第全話のあらすじ
  • 美食探偵 明智五郎第全話話のネタバレ
  • 美食探偵 明智五郎第全話 みんなの感想
  • 美食探偵 明智五郎第全話の視聴率

 

日テレドラマ

引用元:【殺したのは同級生の妻…キッチン・ハラスメント殺人事件の謎に挑む】第4話予告ショートムービー!主演・中村倫也×原作・東村アキコ「美食探偵 明智五郎」5月3日(日)よる10時30分 第4話放送

narumi
narumi
  第4話、明智の同級生和宏がバラバラ殺人事件の当事者になってしまうというお話。グロ系が苦手な人はちょっと控えたほうがいいかも。。。

美食探偵 明智五郎のあらすじとネタバレ

 

[su_spoiler title=”1話を見る” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]

美食探偵 明智五郎1話/あらすじ/ネタバレ

美食探偵 明智五郎 1話/あらすじ

 

美食探偵 明智五郎 1話/ネタバレ/マグダラのマリア誕生

1話のネタバレを紹介していきます。

苺がワゴンで移動販売しているところに現れた明智五郎。

明智五郎は弁当を注文する。ブラックカードを取り出すも、使えないと断る苺。

付けといてくれと言って、立ち去る明智五郎。後ろで選んでいた客も離れていってしまった。

そこに登場する極悪?刑事。連れていかれる明智五郎。

 

弁当を配達しに来た苺。ランチを食べられないと腹を立てる明智五郎。

そこでパン職人の殺人事件の話になる。

そこで明智五郎の推理により、犯人は店主の息子夫婦ということになる。

これに満足した刑事は、帰る。

 

ランチを楽しむ明智五郎。

その反応をみる苺。

「悪くない」と評価する明智五郎だが、料金を請求するために居残る苺。

そこへ来客が。

浮気調査を依頼しに来た小池栄子。

夫の服から毎日違う「スパイスの香り」がするということから疑っていた。

依頼を受ける明智五郎。

ただし自分のランチタイムがなくなってしまうと悩んでしまう明智五郎。

結局依頼を受けることとなった。

 

調査を開始した明智五郎。

依頼主の後をつける。

そこへ登場する苺。弁当を明智五郎へ渡す。

相変わらず「悪くない」と評価する。

その後1週間に渡る調査が行われた。

 

マグダラのマリアに報告する明智五郎。

1時間でセックスできるのかと問いただすマグダラのマリア。

主人はランチタイムを浮気相手と楽しんでいるらしく、これを不正として立証するのは難しいのではないかという話になる。

離婚弁護士に依頼すると言うマグダラのマリア。

そろそろランチの時間だという明智五郎。

料理をふるまうマグダラのマリア。

冷蔵庫には豊富な食材。揃いにそろった調理器具。

モナ・リザの絵葉書とそれに違和感?を覚える明智五郎。

その後、ふるまわれた料理を食べ、「悪くない」と評価する明智五郎。

本当のあなたを自由に解き放つべきだと言って帰っていく。

マグダラのマリアはその言葉を回想し、不気味なな笑みを浮かべる。

 

弁当屋に来る明智五郎。

今日のメインはエビフライということに激怒する。

ちくわの磯部揚げで満足する。

そこでニュースがあり、依頼人のアパートで殺傷事件があったと。

慌ててマグダラのマリアに電話をする明智五郎。

血だらけの姿で運転するマグダラのマリア。

葉山で落ち合おいと慌てて苺に車を出させる。

 

レストランで先に待ち構えていたマグダラのマリア。

苺は外で待機するが、通気口の中をたどって盗み聞きする。

夫婦にとってセックスと食事はどちらが大事かと問うマグダラのマリア。

食事は死ぬまで必要なもの。

妻の私に魚料理ばかり作らせていたのが許せなかった。

そして夫の首を切ったと自供するマグダラのマリア。

 

心のうちに気付くべきだったと反省する明智五郎。

アパートの場所を教えてしまったと落ちこむ明智五郎。

あなたが私を解き放ってくれたと感謝するマグダラのマリア。

明智五郎は睡眠薬で眠らされてしまう。

マグダラのマリアが一人で出てくるところを発見する苺。

何とか意識をとりもどす明智五郎。

自殺しそうな場所を探し出す2人。

 

飛び降り自殺をしようとするマリア。それを止める二人。

それでも飛び降りようとするマグダラのマリアを止めようとして苺は走り出すが

足をくじいて逆に崖から落ちそうになるドジな苺。

マグダラのマリアに朝食に行こうと誘う明智五郎。

結局、マグダラのマリアは飛び降りてしまう。

後味が悪い結末となってしまう。

 

数日後?事務所に一通のモナ・リザの絵葉書が。

差出人はマグダラのマリア。。。

 

美食倶楽部で刑事とランチをする明智五郎。

そこで上の階で殺人事件が。

苺を呼び出す明智五郎。

ホテルで調査を開始する。

来客リストを見ているところ、マグダラのマリアの名前を発見してしまう。。。

困惑する明智五郎。

[/su_spoiler]

 

[su_spoiler title=”2話を見る” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]

美食探偵 明智五郎 2話のあらすじ/ネタバレ

美食探偵 明智五郎 2話/あらすじ

[st-kaiwa1]美食探偵 明智五郎2話のあらすじを紹介します。[/st-kaiwa1]

ホテルでのカップル毒殺事件の犯人を追う明智あけち(中村倫也)と助手として巻き込まれた苺いちご(小芝風花)。
被害者の胃からは、ルームサービスでとっていた朝食には使われていないはずの“リンゴ”が検出される……。一方、殺人鬼として覚醒したマリア(小池栄子)は、焦燥した様子の女性・茜あかね(志田未来)に会っていた。毒殺された男に二股をかけられた恨みを持つ茜は、上遠野かとおの警部(北村有起哉)が事件の真犯人として目をつけていた人物だった……。事件の影にマリアの存在を感じる明智は、茜の実家が青森のリンゴ農園だと知ると一路青森へ!“毒リンゴ”に込められた殺人犯からのメッセージに美食探偵が迫る!

 

 美食探偵 明智五郎 2話/ネタバレ

 

毎週日曜日10時30分放送の「美食探偵明智五郎」。
サスペンスと個性的なキャラクターがとても面白いドラマです。
当記事では「美食探偵明智五郎」2話のあらすじ、ネタバレ、についてまとめました。

 

毒殺事件が発生

帝都ホテルの1室で若い男女が殺されました。

死因はシアン化合物による毒殺、明智(中村倫也)はホテルの朝食に毒物が仕込まれたと推理します。

そこで、明智は金持ちパワーでホテルの宿泊客リストを見ると、「Mary Magdalene」
という名前を見つけます。

明智は朝食で出た優しい味のフレンチトーストにシアン化合物を入れると味が強烈なため吐き出してしまい食べさせるのは無理だと言います。

そこで、朝食で出た食べ物以外の物に混ぜた可能性が高いと考えた明智は電話で刑事の
上遠野に胃の内容物を聞くと、教えてはくれませんでしたが、
電話越しの高橋の会話で朝食にはないリンゴが検出されたことを知ります。

明智は、司法解剖の際に足がつく可能性の高い毒殺は殺しには向かないと話します。

毒殺を選ぶのは「推理小説好きのバカか殺人者である自分の存在をアピールしたい人間」と考えました。

一方、上遠野と高橋は被害者の沢田の部屋を調べていたところ、一緒に殺された女性とは違う
女性と映っている写真を見つけました。

明智は上遠野と高橋を呼び出し、コックのふりをした犯人が毒物の刺激をごまかすために熱々のリンゴジャムに混ぜて食べさせたと言います。

しかし、上遠野は写真に写っていた女性が二股かけられ殺したと考えていたため
浮気相手と一緒ににいる部屋に入れるはずがないから殺すのは不可能だと言います。

その後の調べで明智の推理が正しいことが分かり、上遠野が写真の女性のいる青森に行くと、
明智に電話がありました。

一足先に青森に行く明智と苺二人は海鮮丼を食べた後、写真に写っていた女性に会うために
リンゴ農園に行きました。

明智は彼女のいるリンゴ農園の場所を警察に聞いていて場所を知っていました。

彼女の名前は古川茜(志田未来)といいます。

古川りんご園で作られているリンゴの名前は、茜といって古川茜の名前の由来でした。

傷ついても美味しいリンゴの味が変わらないように自分自身が変わらずに生きてほしいという意味でした。

茜の母親は、東京で暮らしていましたが、いろいろあって茜を妊娠して青森に戻って来ました

しかし、母親は茜が小学生の時に亡くなってしまいます。

その母親が教えてくれたのがリンゴジャムの作り方でした。

茜にとってこのリンゴジャムは母親に教わった大切なものでした。

 

事件の真相

茜はネット上で林檎という名前でマリア(小池栄子)とやり取りをしていました。

明智は「自分は刑事じゃない」ある人を止めたいから話してほしいと茜に言います。
この事件にマリアが関わっていると明智は勘づいていました。

茜は殺された沢田と中学のころから付き合っていましたが、沢田の大学進学とともに、
遠距離恋愛になりました。

そんな彼に自分が作ったジャムを送っていた茜でしたが、ほどなく沢田は大学をを辞め、
夜のバイトを始めました。

そして、沢田のSNSには別の女性と映っている写真がアップされていました。
女性は殺された川上で茜の作ったジャムを食べている写真もアップされていました。

そのことにショックを受けた茜がマリアに話すと代わりに殺してくれたと言います。

ほどなくして刑事が来ると茜は連行されますが、家宅捜索でもシアン化合物は出ず、
殺しを依頼した明確な証拠はないため逮捕はされない、

「どこかの誰かが殺したい相手を勝手に殺した」と明智は言います。

それは、マリアです。

その夜、明智が事務所に戻るとそこにはマリアがいました。

明智は「あなたを救いたい」と言いますがマリアは笑みを浮かべながら事務所を後にし、物語は終わります。

[/su_spoiler]

 

[su_spoiler title=”3話を見る” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]

美食探偵 明智五郎 3話のあらすじ/ネタバレ

美u食探偵 明智五郎 3話のあらすじ

激安フレンチに押され売り上げの落ちていたフレンチレストラン『メゾン・ヴェリテ』で客がパンを喉に詰まらせ窒息死する!明智あけち(中村倫也)は店の厨房にモナリザの絵葉書が飾ってあったと知り、マリア(小池栄子)が絡んだ事件であると確信。

しかし、店長兼シェフの伊藤いとう(武田真治)が亡くなった客を必死に助けようとしていたという目撃証言は、事件ではなく事故の可能性を裏付けていた……。翌日、グルメサイトのあるレビューに目を留めた明智は、苺いちご(小芝風花)を連れて店にディナーへ。

ロッシーニをはじめ極上料理の数々を堪能すると、伊藤の犯行をあぶり出す緊迫のやり取りを繰り広げる!
殺人鬼・マリアに辿り着くべく、美食探偵の推理が冴えわたる!

 

 美食探偵 明智五郎 3話/ネタバレ

オープニングは武田真治が登場。
「この町の人間は狂ってる」というところからスタート。

幼馴染の桃子と立食形式のフレンチ料理食べる苺。
会話の内容は、「明智五郎が苺のことをどう思っているか?」
そこへ登場する明智五郎。
桃子が苺のために呼んでいたらしい。

フレンチを立ったまま食べろ?と怒り出す明智五郎。
そういう楽しみ方もありか?

マリアは明智さんの何なんですか?と大声を上げる苺。
まわりがざわつき、仕方なく食事を始める二人だった。

シーンはシェフ(武田真治)の厨房へ移る。
シェフの店にグルメ大名と呼ばれるブロガーが来店する。
気合を入れるぞ!と意気込むシェフ。
立ち食いフレンチの店から出てくる明智と苺。
同時に店を出たグルメ大名は店の写真を撮りまくっている。
それを見た明智は「やれやれ」とため息。

事務所へ帰宅した五郎宛に、またもマリアからの手紙が。

シーンはシェフ(武田真治)に移り、グルメ大名のブログコメントを恐る恐る開いてみる。
そこに書かれていた内容は「味もビジュアルもフツー。というか古い。これなら向かいの立ち食いフレンチで1500円ンおロッシーニを食べたほうが全然マシ!再訪はなし!二度と行きません!」という内容だった。
ため息をつくシェフ(武田真治)だった。

シーンは苺のワゴン。救急車がフレンチ店に。
明智もかけつける。

運ばれているのは口から泡を吹いているグルメ大名。

ここまでがオープニング。

上遠野、高橋刑事と明智がシェフのフレンチ店へ調査に入る。
グルメ大名はパンドカンパー二をのどに詰まらせて死んだようだ。

目撃者情報から、グルメ大名は女性と来ていたらしい。
本当にパンドカンパー二をのどに詰まらせたのか疑う明智だった。

シェフ(武田真治)とマリアがPCでチャットで連絡を取っているシーンへ移る。
どうやらマリアが殺人を促したことがここでわかる。

そこへ飛び込みで来客が入る。客は明智と苺。
季節のコースを注文した。

そこへ登場するロッシーニ。
爆裂うまいと叫ぶ苺。明智も「悪くない」とほめる。

シェフを呼びつける明智。
そこで13年前のシェフの回想に入る。

そこに登場するマリア。既にこの二人は出会っていたのか?

そこで苺がグラスを落として話が中断する。

明智は殺されたのがグルメ大名だと推理。

シーンは上遠野と高橋刑事。

明智が「グルメライター明智三郎」として聞き込み調査を開始する。
明智は苺へ変装をさせ潜入調査を依頼する。

配達員を装った苺は、シェフの店に野菜を配達する。
そしてグラスの調査をさせる。
店内にはグラスがなく、外のゴミをあさろうとするがゴミ収集車が回収していた。

必死に追いかける苺だが走っては追いつけない

そこへ桃子がバイクで登場。無事ゴミを回収できた。

とあるビルの屋上にシェフと明智。
モナ・リザのワインを取り出し乾杯しようとするが、わざと落として割れないグラスを見せる。
ひっくり返してもこぼれないグラスになっていた。

このトリックを使いシェフはグルメ大名を殺害した。

しかし明智はシェフを責めようとしていない。
目的は、マリアにたどり着くこと。

シェフはマリアの居場所を教えず、立ち去っていく。

[/su_spoiler]

 

[su_spoiler title=”4話を見る” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]

美食探偵 明智五郎 4話のあらすじ/ネタバレ

 美食探偵 明智五郎 4話/あらすじ

東北の姑から送られてくる手料理が冷蔵庫を埋め尽くすことにストレスを感じる主婦・みどり(仲里依紗)が、ネットで知り合ったマリア(小池栄子)に背中を押され、無理解な夫・和宏かずひろ(落合モトキ)を殺害!

和宏の同級生だった明智あけち(中村倫也)は、同窓会を無断欠席した和宏を心配し自宅へ。

和宏に代わり、届けられた“お袋の味詰め合わせ”を預かる。
その頃、和宏の死体はマリアに派遣されたシェフ・伊藤いとう(武田真治)とみどりに解体されていた……。その夜、高校時代に食べた和宏の母親の味を懐かしく思い出していた明智は、姑からしょっちゅう手料理が送られてきたら嫁にとっては“キッチンハラスメント”だという苺いちご(小芝風花)の言葉がひっかかる……。

引用元:美食探偵公式

 

 

 美食探偵 明智五郎 4話/ネタバレ

[st-kaiwa1]美食探偵 明智五郎第4話のネタバレを紹介します。[/st-kaiwa1]

スイーツパラダイス新宿店で食事をする苺と桃子。

その後ケーキを明智にお土産に持っていく。

その時なぜか高橋刑事も同席していた。(明智のパシリ化)

暇だと上遠野刑事が登場する。

明智は上遠野刑事に「頼む、邪魔しないでくれ」と言う。

腹を立てた上遠野刑事は高橋刑事を連れて帰る。

 

とある夫婦のシーンに移る。

和宏(落合モトキ)

みどり(仲里依紗)

和宏は個人投資家として部屋にこもって仕事をしている。

そこへ妻のみどりが恐る恐る食事の準備ができたことを伝える。

この夫婦の元には、和宏の母親から大量の和食素材が送られてきており、冷蔵庫は真っ黒な煮物でパンパンな状態。

みどりが夫の和宏にもう送ってこないでと母親に頼んでもらえるかと聞くと、「そんなのお前が全部食えばいいじゃん」とそっけない態度を示す。

その生活に限界がきたのか、思わずテーブルの上の食事を全部床に落とす妻のみどり。

これに激怒した夫の和宏が「床に落ちた食事を全部食え!」と激昂。

妻のみどりは泣きながら床に落ちた食事を「ブタのように」食べるのであった。

 

その夜、PCで掲示板にその出来事を書き込んでいたところ、それを見たマリアからの打診が。

二人は早速チャットにて会話をはじめ、マリアはみどりに、

まずは「冷蔵庫の中身を空っぽにする」という指示をだす。

早速みどりは冷蔵庫の中の煮物を捨てる。

離婚を切り出されるみどり。

そして包丁を取り出して夫の和宏を刺し殺す。

 

その後明智は同級生のっ和宏に電話するが、誰も出ない。

 

一方現場にはシェフ(武田真治)が殺人を偽装するために登場する。

二人は夫の死体をバラバラにする。

不審に思った明智は和宏の自宅を訪れるが、誰も出ないので諦めて帰る。

 

再び明智は和宏の自宅を訪れる。

外の空気を吸いに外出したみどり(仲里依紗)と鉢合わせする。

みどりは明智に問いただされる。

しかしみどりに断られ、明智は刑事に助けを求めるも上遠野に断られてしまう。

 

シーンはみどりと苺になる。

苺はみどりにコンタクトしようとするが、シェフに捉えられてしまう。

引き続き死体の解体を進めるシェフとみどり。

 

捉えられた苺は机に放置された携帯に話しかけて明智に電話をかける。

明智は慌てて苺の元へかけつけた。(タイミング良く?桃子がバイクで駆けつけて一緒に)

 

マンションに到着した明智と桃子。桃子が水道局員に変装して「水漏れの苦情がでている」とインターホンで話しかける。

やむなく扉を開けるみどり。

しかし、そこにいたのは明智。慌てて扉を閉めようとするが、明智に拒まれる。

 

その時、通りすがりの振りをして上遠野刑事と高橋刑事が現れる。

 

明智を不法侵入と称して「調書を作るために部屋に入れてほしい」とみどりに依頼する。

 

一方、シェフのほうはマリアと会話をして、みどりを見捨てて逃げることに。ベランダから逃走した。

 

中に入った明智と刑事たちは事件の場に遭遇する。

 

刑事は冷蔵庫に入った肉塊をみて叫び声をあげて驚く。

 

みどりに関しては、誰もが目を離した隙にマンションのゴミ入れに身を投じて自殺する。

明智は駆けつけたが間に合わなかった。

 

最後に、「僕は探偵失格だ」と落ち込み第4話が終わる。

 

[/su_spoiler]

【見逃し配信はこちら】>>美食探偵見逃し無料動画視聴サービス

 

美食探偵 明智五郎/みんなの感想

[su_spoiler title=”1話を見る” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]

【第一話】美食探偵 明智五郎1話/みんなの感想

美食探偵1話のみんなの感想を紹介していきます。

第一話としては辛口コメントは少なかったほうなのではないかと思いました。

今後も色んな感想が増えてい来ると思うので、各回で紹介していきます。

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#F06292″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -9px”]keさん[/st-minihukidashi]

[st-cmemo fontawesome=”fa-user” iconcolor=”#F06292″ bgcolor=”#FCE4EC” color=”#000000″ iconsize=”200″]小芝風花って割りと好きだったけど、この役は大袈裟過ぎて似合わなく嫌いになりそう。
他の女優がやった方が内容は面白いドラマだから更に良くなりそう。
小池栄子っていつまでも綺麗ですね。 (Yahoo!テレビ)[/st-cmemo]

 

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#F06292″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -9px”]yuiさん[/st-minihukidashi]

[st-cmemo fontawesome=”fa-user” iconcolor=”#F06292″ bgcolor=”#FCE4EC” color=”#000000″ iconsize=”200″]J系俳優は居ないし、原作は未読ですが漫画らしいというか、舞台っぽい演出に負けない演技のできる役者ばかりで、違和感なく世界観に入り込め、あっという間の1時間でした。
期待してなかったけ面白かった。
原作の明智五郎に比べ、顔が薄いと言われる中村倫也ですが、浮世離れ感はさすが。無表情の小池栄子はモナリザのようで美しい。
次回が楽しみです。(Yahoo!テレビ)[/st-cmemo]

 

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#F06292″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -9px”]lalさん[/st-minihukidashi]

[st-cmemo fontawesome=”fa-user” iconcolor=”#F06292″ bgcolor=”#FCE4EC” color=”#000000″ iconsize=”200″]あまり期待していなかったけど、意外と面白かった。
小芝風花は今まであまり好きではなかったけど、こんなに弾けた役もできるんだーと思って好感度アップ。そんなにうるさく感じなかった。そこらのアイドルが演じるよりよっぽどいい。
役者さん達の間も何気によかったです。
次回も視聴します。(Yahoo!テレビ)[/st-cmemo]

 

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#F06292″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -9px”]shiさん[/st-minihukidashi]

[st-cmemo fontawesome=”fa-user” iconcolor=”#F06292″ bgcolor=”#FCE4EC” color=”#000000″ iconsize=”200″]冒頭、初めてじゃなく何度も弁当を買いに来てカード決済が出来ないと分かっていながら、それでもカードを出してくる
こんなのお金を払う気が無いと見られてもしょうがない、言ってみれば詐欺に近い
そして、しなくてもいいやり取りのせいで後ろのお客さんは帰り、これも営業妨害をしてるようなもの
買う方が買う方なら、売る方も売る方で、何度も同じ経験をしてるのなら、弁当を作る前に「ここのお支払いは現金だけで、カードはご利用できません。現金をお持ちですか?」と尋ねるべきだろ?
それかメニューボードとかに「お支払いは現金でお願い致します。」のメッセージを貼るべき
ホントに、こんな茶番的なシーンって、要るの?(Yahoo!テレビ)[/st-cmemo]

 

たまみ

60歳 ~ 69歳

女性

東京都

完璧すぎは困ります

明智小五郎〜小林少年〜怪人二十面相
昔読んだ江戸川乱歩の世界が令和に甦ったんですね
倫也さんにはシビレまくりです
回を追うごとに魅力が泉のようにコンコンと湧き出ていますけど
無料で何度も観ていいんでしょうか 怖いです
小池さんが食事してたパリ風レストランは自転車でよく行って
パンを買ってますのでびっくりしました
青山のカフェもコロナが収束したら行こうと思っていました
コロナウツで気が弱くなっていましたが
倫也さんを観ると元気になります
最終回まで健康でいるぞ〜 (公式

[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”2話を見る” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]

【第二話】美食探偵 明智五郎/第2話のみんなの感想

[st-kaiwa3]小芝さんへの拒否反応が多いようですが、滑舌も良いし演技も達者で適役と思います。
主人公がつぶやくように話すので音量ギャップがあるだけに見えます。であれば編集時に調整すれば解決することで、あえて小芝さんの台詞のボリュームを上げてうるさいキャラクターを際立たせる演出かなと。
確かに容姿は好みが分かれそうですけど ね。
伊藤沙莉さんに置き換えればうるささはなくなるけど光源氏のほうもハマり役で素晴らしいので。
主人公は「へんな髪型」を活かすなら中村倫也以外考えにくい。北村有起哉は最近では駐在刑事の時は良かったが本作の刑事コンビは「TRICK」に寄せ過ぎかも。見ていて楽しいが俳優として個性は出ていない。
毎回ゲストも良い。
前回の志田未来の演技が圧倒的で、野菜屋さんバイトの潜入で小芝さんの方言は絶対引っ張られていたと思う。今回は武田真治の70年代風の髪型を楽しむ会でした。小池栄子は悪くない。(Yahoo!テレビ)[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa3]苺役を浜辺美波が演じてもいいと思います。
その代わり小芝風花は苺って言うより爬虫類顔だし、それか恐竜みたいな顔だし。
女優って言うよりどうにかもったって武井咲&剛力彩芽の妹キャラクターなだけだし。
明智五郎の相方の苺役を小芝風花を封印し、代わりに浜辺美波が苺役を演じればいいと思います、小芝が演じるより浜辺が演じた方が苺はうるさいーの言葉がなくなると思います。
小芝風花はもう民放のドラマ出演禁止にすればいいんだよ。
NHKのドラマだけにしちゃえばいいんだよ。(Yahoo!テレビ)[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa3]中村倫也さんが演じる明智五郎の品があるジェントルマンがとても素敵です。苺の原作に忠実な話し方に対して最後まで話を聞いて返事するやり取りがおもしろくて、うるさいとか私は思いません。来週も楽しみです。録画を何度も見返すドラマは久しぶりです。(Yahoo!テレビ)[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa3]明智が一号と呼ぶのは、いちご、と呼ぶのに照れというか、そういう関係ではないからかなって。友人でもないし、お弁当を買いに行ってもつけ買いをする客で、いちご、と名前をそのとおりに呼びつけに呼べる関係でもない。かといって、苺ちゃん、小林さんって呼ぶのもなんだし。だから、いちごう、と呼ぶことで反論してくるのも面白いしって。原作知らないけど、この先2人がいい感じになるのであれば、そうなった時に、いちご、って呼べばいいなあって思う。(Yahoo!テレビ)[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa3]録画していたのを一気見しました。
ここでの評判があまりよろしくないので残念なドラマなのかなと期待せずに見ましたが、なかなか面白いドラマだと思いました。
明智さんと小林1号(苺)のコンビは見ていて楽しいですね。
苺ちゃんへの批判が多いですが何故そんなに気に障るのかよくわかりません。
気品があって落ち着きいた雰囲気の明智さんとは対照的に騒がしくて小うるさい助手がドラマとして求められているのでうるさいと感じるのは当然です。
ですが不快になるほどではありませんね。
残酷な部分もあるドラマですが苺ちゃんの明るいキャラのおかげで気が滅入らずに見れます。
小芝風花は監督のリクエストにしっかりと応えていると思います。
彼女は同年代の女優さんの中でも演技は上々ですし、顔はもちろん全体的な雰囲気も可愛らしくてとっても魅力的な女優さんです。
(実際、こんなにも可愛らしい子がお弁当屋さんにいたら男性客で毎日大繁盛するでしょうね。笑)

(Yahoo!テレビ)[/st-kaiwa3]

[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”3話を見る” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]

【第三話】美食探偵 明智五郎/第3話のみんなの感想

[st-kaiwa3]

絶対的美男子の武田氏が東京一美味なるフレンチシェフを演じ、その味が古いと評されるのが彼の美形と重なる皮肉さよ

贅沢を知らずに大人になった大衆がマスゴミに操られてニワカ評論家として蔓延する東京の腐った外食業界への風刺が、奇遇にも伝染病によって脆く崩れた現在の姿と重なって哀しい。

(Yahoo!テレビ)

[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa3]

たぶん他の出演者との対比で、軽く騒がしい役割なんだろうし、そんなに違和感はない。

本来、演技派の富田望生が、なぜ、小芝風花のデブな友達なのかは謎だが、ひょっとすると、最後に富田望生が小池栄子の毒牙にかかり、犯人になるのかな?

そうなれば、小芝風花の打って変わった沈んだ演技も見られるんじゃないか?

(Yahoo!テレビ)

[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa3]崖っぷちホテルで浜辺さんを知り、面白かったけど、あの時の役は料理の能力のある能天気な感じの役だったから、ただ明るくいつも同じ感じで、今回の苺の役は、明るく元気な部分はできるかもしれないけど、相手のことを察したり等色んな演技が必要になり、それを今の苺が上手く演じてる。正直、この子もこのドラマで初見なんです。先入観なく、演技上手いなって思った。浜辺さんはあのドラマで上手いというよりただ面白かったという印象で、彼女がこの役だったらつまらなかったかもと思う。1話2話では明智は苺に黙れって怒鳴ったけど、それでも一緒にレストランに連れて行く。口を入れるなと約束させたけど、でも何か言ってしまう可能性だってあるのに。それでも連れて行った。1週間があっという間。もうじき。(Yahoo!テレビ)[/st-kaiwa3]

[/su_spoiler]

[su_spoiler title=”4話を見る” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]

【第四話】美食探偵 明智五郎/第 4話のみんなの感想

美食探偵 明智五郎第4話のみんなの感想です。

[st-kaiwa1]良いコメントから厳しいコメントまで紹介します。[/st-kaiwa1]

 

[st-kaiwa3]あんな夫は要らないけれど、殺すならさっさと家を出ればいいのに。なんで自分で落としたおかずを食べなきゃいけない?全部が醤油と砂糖の甘辛煮だと思うとウンザリしました。

今回殺すに至るのが早過ぎ(マリアが指示する前)だったので安易に感じてしまいました。(Yahoo!テレビ)[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa3]

漫画からファンで、ドラマも忠実に再現されていて面白いです!
小芝風花ちゃん、可愛らしい格好も嫌味にならずピッタリ。
凪のお暇と正反対の男らしい色気たっぷりの武田真治さんにもたまらない…こんなにカッコよかったっけ??

グロいシーンには確かに目を塞ぎたくなりますが、私はその辺はさらりと交わして(スマホ観ながらとか)、今後の展開に期待です。

(Yahoo!テレビ)

[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa3]

先週の第3話が雑用をしながらの完全“ながら鑑賞”で、展開をよく把握できていないまま今週の放送を見たのですが、こんなにエグいシーンが待っているとは思いもよらなかった。

この枠、3年A組のように若い層をメインターゲットにするのか、その後のあなたの番ですみたいな感じで行くのか、はたまた今日から俺は!みたいにミドルが気軽に観られる路線で行くのか、少し路線をハッキリさせる必要があると思う。視聴率王者のおごりもあるのか、何とか命だけは守ろうと国民が必死になっているこの時期に流せるはずのない映像があるようにも思っってしまった。またローティーンが見ようとしている場合親の管理がきちんとしていれば良いが、教育上も何かの刷り込みが悪影響を及ぼす気もしてしまった。

作品は既に出来上がっているようだし、あまり酷い映像が続くようなら今からでも延期にすれば良い。

きっと放送倫理委員会の議題にも挙がるだろう。不運もあるが、そういうタイミングだと思う。

(Yahoo!テレビ)

[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa3]ダメな人もいるでしょうが、私個人として今回くらいパンチの効いたストーリーは好きですね!昨今コンプライアンスとやらでTVが出来る表現がどんどん狭められてますが、昔はもっと過激な演出・映像がありました。何でもかんでも目くじら立ててちゃ表現の自由がなくなり本当に地上波はつまらなくなってしまうと思う。
明智とマリアの切ない関係性も私にとってスゴイつぼです(*^-^*)
禁断だと理解しながら惹かれ合う、恋情の一言では片づけられない思いが、これまた宇多田の切ないメロディーと絶妙にマッチしてます。
ステキな演出だと思います。(Yahoo!テレビ)[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa3]

国民の多くが、GWであるにもかかわらず、
自粛、自粛でストレスため込んでいるのに、
殺した遺体の処理方法教えますドラマを今やる?

諸事情から、
見切り発車した他の新作ドラマも放送休止となり、
希少な新作である「美探」。

なのに、この内容を放送する?

日テレ、6年連続で年間視聴率三冠王…ですか。

近年ドラマでの
各クールの最低枠、いつも日テレの指定席。

何度も書いていることですが、
日テレ、日曜、夜(NIGHT)の3N、人殺しすぎ。
さすがは、
小学生の探偵団が毎週死体を見るアニメが
看板だけのことはある。

で、地球を救う?

救って欲しいのは、
現在の、先の見えない視聴者の気持ち。
外で遊べない今、子供が起きてる可能性も大。
DV、虐待も深刻に。

倫也クン、風花ちゃん、小池さん他、
出演者も好演で、脚本、演出も「悪くない」

でも、国民総自粛のGWにやる内容じゃない。
というか、テレビ向きではない。

(Yahoo!テレビ)

[/st-kaiwa3]

[/su_spoiler]

 

美食探偵 明智五郎の視聴率を紹介

narumi
narumi
各話の視聴率を紹介していきます。最新話については放送後に追記していきます♪
視聴率(%)
第一話 10%
第二話 8.6%
第三話 8.6%
第四話 8.5%

美食探偵 明智五郎/あらすじネタバレまとめ

今回の話はちょっとグロ系で気持ち悪い部分もありましたね。

モロな場面はありませんでしたが、そういうのが苦手な人は控えたほうがいいかもしれません。

 

↓無料で全話視聴↓

韓流バナー